FC2ブログ
プロフィール

イシバシエレクトロニクス

Author:イシバシエレクトロニクス
1/12スケールの
ミニチュアショーケースや
ミニチュアフードの製作
を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ミニチュアアート展2018大阪が終了致しました。

42154.jpg
ミニチュアアート展2018 大阪が無事に終了致しました。
たくさんの方のご来場ありがとうございました。
こちらの写真が私のブースです。
86515643156.jpg
今回は新作の馬車を展示させていただきました。
昨年の東京のイベントが終わってから、馬車を作りたいと思っており、デザインを何となく考えてはいたのですが
あっという間に時が経ち、気付けば展示会が近づいてきて、夏頃から急ピッチで生産致しました。
また、馬車が完成してからようやく展示会で販売する商品やワークショップの準備、展示する台などの制作を約3週間ほどで
全て行わなければならず、最後の2週間はほぼ毎日3~4時間ほどしか寝れませんでした。いつものことながら反省です。
ただ今回はブースに照明やオリジナルデザインの棚を設置したので、ディスプレイとしてはうまくいったと思います。
今回、展示会の前日にセットアップが出来たので本当に助かりました。
これらを設置するのは結構大変なんです。特に洋菓子本店はかなりの重量があり、重いです。
というのも土台の木材をヒノキなどで作ればもう少し軽量化できたかもしれませんが、木材は歪みにい弱いため
私はMFDパネルという合成木材を使用しています。この合成木材は歪みがない分、結構重いのでこれだけ組み上げれば
かなりの重さになります。設置が終われば、今度は大量のLEDに電流を送るため、大量のACアダプタをそれぞれにつなぎ合わせて、それからポップなど準備など、まあ当日のみであればパニックになっていたと思います。


524635236 - コピー
このアングルがお気に入りです。
今回の展示会場のライトが少し暗めだったため、洋菓子店本店はかなり明るくなっていました。

jiukn;lm; - コピー

こちらはカップケーキ店舗の中身だけを展示致しました。
いつもは建物の中に入っているため、細部まで作り込んでいる部分が伝わらないため、今回は近づいてご覧いただこうと
思いこのような形となりました。牛乳パックのラベルやシロップの瓶など、ご来場者様は声を上げながら楽しんでいただきました。

45624156 - コピー

作品を見ながら楽しそうな姿を見た時は、本当に私もうれしくなりました。

1545155.jpg

こちらはワークショップの時の写真です。
Miomeet様に撮っていただきました。ありがとうございます。
帽子を被っているのが私です。
今回はマカロンケーキのワークショップをさせていただきました。
皆様とても真剣な表情でメモを取られ、リアルなものを作れるようになりたい!という気持ちが伝わってきました。
8949648569496.jpg
私にとってもとてもよい経験になりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
あと、このワークショップのお手伝いをして下さったスタッフの方に、あまりお礼を言えていなかったのが
心残りです。展示会が終了した時に探したのですが、いらっしゃらなかったので申し訳ございません。
本当に助かりました。

このような感じであっという間に過ぎた2日間、準備などとても大変でしたが、忘れられない日となりました。
チョコレートを差し入れて下さった方や、遠方から来てくださった方など、たくさんの人のやさしさに触れて
今後もがんばろうと思いました。
このような場に立たせていただきました主催者のNUNU'S HOUSE様、他の作家の方々、スタッフの皆様。ご来場様に
感謝致します。ありがとうございました。
しばらくイベントの準備で、WEBショップも商品入荷出来ていませんでしたが、こちらに関しては年明け1月26日頃に入荷させていただきますので、またよろしくお願い致します。
長々とすいません。





スポンサーサイト



Comment

ありがとうございます

はじめまして、ミニチュアアート展2018でイシバシエレクトロニクスさんのことを知りました。一目見た時から「わっ」と引き込まれ、リアルさ小ささ精巧さに驚きました…。覗きこむとそこに在るキラキラした世界に感動しました!お店も創ってしまわれるんですね。
ブログも遡って拝見し、ミニチュアへの愛や沢山のこだわり・込められた想いを感じました!それらを知った上でもう一度作品を拝見したいです。
イシバシエレクトロニクスさんの創り出す世界観が本当に素敵です…。どうかお身体大事になさってください、これからも作品を楽しみにしています。

コメントありがとうございます。

K様
はじめまして!とてもうれしいメッセージありがとうございます。
アート展で私のことを知っていただけたのですね!うれしいです。
はじめての方に感動していただけることほどうれしいことはありません。
何もないところから、先入観無しにみていただいてお褒めいただけたこと
誇りに思えました。ありがとうございます。
今後もスローペースではありますが、新作作っていきますので
またご覧いただければうれしいです。
素敵なメッセージありがとうございました!!
非公開コメント