FC2ブログ
プロフィール

イシバシエレクトロニクス

Author:イシバシエレクトロニクス
1/12スケールの
ミニチュアショーケースや
ミニチュアフードの製作
を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ショコラのご紹介

現在ショコラディスプレイに陳列するボンボンショコラを制作中です。
出来次第、少しづつアップさせていただきます。
まずはラズベリーのボンボンショコラです。
ラズベリー
ラズベリーをたっぷり混ぜ込むことで、ラズベリーの酸味がチョコレートの甘みを引き立てます。
すり潰された果肉が、食感のアクセントとなり、飽きのこないロングセラーのショコラです。

ピスタチオ-5
ピスタチオの香りがとても豊かなショコラです。

ガナッシュ3
ガナッシュです。
カカオ本来の香りを楽しむにはもっとも適したシンプルなショコラです。
こだわりの生クリームをたっぷり使用していますので、とてもマイルドな味わいに仕上がっています。

トリュフ ホワイト

ホワイトチョコレートのトリュフに香りの高いバニラエッセンスを配合したショコラでラインを描いています。

キャラメルミルク-4

ホワイトチョコレートにたっぷりのキャラメルソースをトッピングしました。
とっても甘いので、紅茶などと一緒にお召し上がりいただくことをお勧めしています。

トリュフガナッシュjpg

トリュフガナッシュです。
ホワイトチョコレートなどでラインを描いています。

とりあえず現在出来ているのはこれだけです。
また今週か、来週に出来次第アップさせていただきます。
今回はショコラのグラシンカップを付けずに陳列していきます。
IMG_1394_edited-1.jpg

前回、DMH展で展示した作品は、グラシンカップに入れて陳列していましたが、
今回はショコラの裏面に貼って剥がせる両面テープを使用し、作品を傷めることなく
陳列を楽しんでいただけるようにしています。
また出来次第アップさせていただきます。


スポンサーサイト



Comment

こんにちは(^^)
更新、楽しみにしていました!

ショコラ、ついに完成に近づいているのですね。
こちらもまた楽しみになってきました。
一度、DMHでショコラを拝見させて頂いているので
それよりも細かくなっているなんて…これからUpされる画像が
楽しみで仕方ありません。

ショーケースの完成には本当に感心します。
独学でここまで来られたのでしょうか?
プライベートな質問になるかもしれませんがどの作品も
出来上がりが完璧すぎていつも圧倒されます。

それでは、お忙しいと思いますががんばってくださいね!!

N.Y様

N.Y様

お久し振りです。すいませんねえ、更新遅くて!
コメントありがとうございます!
ショーケースは独学ですよ~。
最初は木材で制作したこともあったのですが、屋台みたいに
なってしまったりしたこともありました。LEDなどの配線もどうやったら
出来るのかわからなかったので、配線や電気回路の本を買って、一から
勉強してました。仕事しながらでも、ミニチュアのこと考えてましたよ(笑)
最初は屋台みたいなクオリティでも、だんだん進化していくものですね。
今もかなり更新遅いですが、いつか最高の職人になれるよう
すこしづつ、成長していけたらって思います。
いつも応援ありがとうございます!
非公開コメント