FC2ブログ
プロフィール

イシバシエレクトロニクス

Author:イシバシエレクトロニクス
1/12スケールの
ミニチュアショーケースや
ミニチュアフードの製作
を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ショコララインナップ その2

こんばんは!
ショコラメニューの続きです。
プライスカードのラインの色を少し変更しました。
それでは、ご紹介させていただきます。

アーモンド

アーモンドのショコラです。ローストアーモンドの奥深い香りと食感をお楽しみ下さい。

ストロベリー

ストロベリーです。大甘苺をふんだんにすり潰し、果肉感そのままにホワイトショコラと合わせ、さらに
練乳入りのミルクチョコレートでコーティング致しました。

エスプレッソ

エスプレッソの香りと苦みのある大人のショコラ。

ハニーオレンジ

ハニーオレンジです。
砂糖を使用せず、オレンジのハチミツ使用したショコラ。
ハチミツ独特の深い甘みをお楽しみください。

コニャック

コニャックです。ブランデーを使用した風味の高いショコラ。

ピュア

ピュアです。北海道産の濃厚な無調整ミルクを使用したショコラ。
とってもミルキーな味は大人、子供を選びません。

シナモン

シナモンの香り豊かなショコラ。

キャラメル

キャラメル風味のショコラ。キャラメルソースから仕込んでいますので、甘みとほろ苦さをお楽しみいただけます。

オリジナル トリュフ

オリジナルトリュフ、当時から変わらないクラッシックなトリュフ

マイルドミルク

マイルドミルクです。
ミルクたっぷりのトリュフなので、甘いショコラがお好きな方にお勧めです。

抹茶トリュフ

抹茶トリュフです。京都祇園の抹茶を使用していますので、上品な香りと甘みをお楽しみ下さい。

ウイスキーボンボン

ウイスキーボンボントリュフ。トリュフを頬張れば、ウイスキーの香りと濃厚な甘みがお口の中で広がります。

とりあえず今週はこれのみです。
来週にさらに数種類制作し、アップさせていただきます。
しかしショコラは見た目がケーキなどに比べると地味な部分がありますので難しいです。
しかしながら、一面に並べた時の感じはケーキなどにはない魅力があり、並べる面白さもあります。
小物などでいかに楽しさを演出できるか、試行錯誤しながら制作してます。
また来週アップさせていただきます!

スポンサーサイト



ショコラのご紹介

現在ショコラディスプレイに陳列するボンボンショコラを制作中です。
出来次第、少しづつアップさせていただきます。
まずはラズベリーのボンボンショコラです。
ラズベリー
ラズベリーをたっぷり混ぜ込むことで、ラズベリーの酸味がチョコレートの甘みを引き立てます。
すり潰された果肉が、食感のアクセントとなり、飽きのこないロングセラーのショコラです。

ピスタチオ-5
ピスタチオの香りがとても豊かなショコラです。

ガナッシュ3
ガナッシュです。
カカオ本来の香りを楽しむにはもっとも適したシンプルなショコラです。
こだわりの生クリームをたっぷり使用していますので、とてもマイルドな味わいに仕上がっています。

トリュフ ホワイト

ホワイトチョコレートのトリュフに香りの高いバニラエッセンスを配合したショコラでラインを描いています。

キャラメルミルク-4

ホワイトチョコレートにたっぷりのキャラメルソースをトッピングしました。
とっても甘いので、紅茶などと一緒にお召し上がりいただくことをお勧めしています。

トリュフガナッシュjpg

トリュフガナッシュです。
ホワイトチョコレートなどでラインを描いています。

とりあえず現在出来ているのはこれだけです。
また今週か、来週に出来次第アップさせていただきます。
今回はショコラのグラシンカップを付けずに陳列していきます。
IMG_1394_edited-1.jpg

前回、DMH展で展示した作品は、グラシンカップに入れて陳列していましたが、
今回はショコラの裏面に貼って剥がせる両面テープを使用し、作品を傷めることなく
陳列を楽しんでいただけるようにしています。
また出来次第アップさせていただきます。


新型ショーケース完成!

名称未設定-1
お久し振りです!
ようやく新型ショーケースが完成致しました。
曲面型対面1段式ショーケースです。
ある方との約束もあり、アクリルの曲面成形技術を従来よりもさらに進化すべく試行錯誤していました。
恐らく数百枚はアクリル板を曲げたと思います。汗・・・
時間が掛ってしまいましたが、これにより従来より深いアール形状の曲面も歪みなく加工することが可能になりました。
今回はショコラのショーケースディスプレイを出品予定ということもあり、デザインにも時間を掛けました。
IMG_1239.jpg
高級感が出るようにさまざまな工夫を施しています。
ショーケースのディスプレイ台部分は写真では白色に見えますが、実は新素材を使用しており、透明感が出るように加工しています。写真ではわかりづらいですが、実物を見たときの感動感も大切にしたいので、それもまたよいかと思います。
IMG_1138.jpg
ショーケースの腰の部分は、アクリルを特殊加工し、磨き上げていますので角度によってエメラルドグリーン色に
キラキラ輝きます。これはお気に入りで、高級感の演出にとても貢献してくれます。

いや~、しかし制作に時間が掛り過ぎているので反省してます!
今週中に陳列するショコラをアップさせていただきます。